1. HOME
  2. ブログ
  3. お花絞りって楽しいかも・・・

お花絞りって楽しいかも・・・

おはようございます!

先日クッキークラムズさんのお花絞りレッスンに行ってからお花絞りがやりたくてウズウズしています。
小さい口金がなく注文したのが届いたので待ってました!とばかりに絞りました♪

絞ったお花で3Rのクッキーにデコレーション。
どの形が正解なのかよく分かりませんが、何とか形にはなっている・・・かな?
やっぱり小さいお花のほうがかわいいです。

自己流で絞ってみたお花も。



キッチリしたお花よりも歪なほうがお花らしくて私は好きです。
というのも、ワンストロークペインティングの先生に
「本物の花びらは1枚1枚違った形をしている。だから全て同じに描かなくてもいいんだよ」
と教わったからです。
動きがあるほうがよりリアルに見えてきます。

お花絞りはワンストロークペインティングに似ているところがあります。
どちらも経験を積んできた分、前よりできるようになったのかもしれません。
どちらの技術も使えるっていいですよね(^^♪

苦手だったお花絞りも可愛い作品が作れて、自分でも前より絞れるようになって苦手かも・・・が「楽しいかも!」に変わりました。
いくつになってもできなかったことができるようになるって嬉しいものです♡

まだまだ納得できるお花ではないので今後も練習して、いつかはお花絞りもレッスンに取り入れられたらいいなぁと思います。

 

 

関連記事