1. HOME
  2. ブログ
  3. [レッスンレポ]アイシングって楽しい!!

[レッスンレポ]アイシングって楽しい!!

こんばんは!
 
今日はアイシングクリームレッスンでした。
先月クッキー生地レッスンにもお越しいただいたO様。
 
すでに2回もおうちで復習されたそうです!
旦那様やお子様、お子様のお友達からも大好評でした!と嬉しい報告が❤️
美味しく食べてくれるって嬉しいですよね!
 
 
さて、レッスンですが、まずはクリームの作り方・固さ調整・着色方法・コルネの作り方を一通り説明し、実際やりながらポイントをお伝えしていきます。
オススメの材料、購入先などもお教えします!
 
 
※アイシングクリームはどれくらい練ったらいいのか
※固さはどれくらいが適しているのか
※着色はどうやるのか
※コルネにはどうやってつめていくのか
一つずつしっかりとお伝えします。
 
クリームの準備ができたらクッキーにアイシングしていきます。
簡単な馴染み模様(矢羽根、ハート、小花)とレースをアイシングします。

 
こうやるんですね〜
楽しい!!
ハマりそう!!
と楽しんでやられているのが印象的でした。
 


O様の作品です


全くの初めてとは思えないできあがり!!
レースも均一にできていて、初めてでここまでできるとはすごいです!
塗りつぶしもどんどん早く、しかもキレイにできるようになっていました!
アウトラインも持ち上げてできていたので、あとは練習あるのみ!!
 
飲み込み早いので練習すればすぐできるようになると思いますよ乙女のトキメキ
 
夏休みになるとなかなか時間取れませんが、お子様たちともやってみてくださいね!

本日はお越しいただきありがとうございました!
赤ちゃんに癒されました♡

 

関連記事